悩み
ここんとこ日記を書く気になれなくて、放置してましたが
気持ちを整理して書きたいと思います。

知ってる人はいるかと思いますが、事は先週起こりました。
原因となったのはメイプル内で頻繁?に起こってる詐欺でした。
私が、加害者、被害者ではないんですが、
友が加害者で友が被害者でした。

ちなみに友同士は面識はないと思います。

加害者の人は結構古くからの友で約半年ぶりぐらいに復帰しました。
ただ、本当にその本人かどうかはわかりません。
(パス抜き、ID売買とか考えられるので)
これ以上の詳細は省きますが
今回は普通の詐欺とは違って、私の友同士の間で起こったことに
非常に残念で、失望しました。

まだ、詐欺を行ったのが本人かどうかの確認はしてません。
本人であった場合どう対処していいのか・・・

メイプルはゲームで、キャラはCGみたいなものですが
その向こうには血の通った人がプレイしています。
好きな人もいれば嫌いな人もいるかもしれません。
そういう場合はスルーしたり、そのうち忘れたりすることでしょう。

でもポイントを利用した詐欺は違うと思うんです。
一生懸命貯めたメルでアバ等を買おうと、またポイント売ってそのメルを何かの購入資金に
それぞれ期待しながらゲームを楽しんでると思います。

その気持ちを踏みにじるなんて・・・

私も初めて良くわからない時に、人気度交換とか、人気度買いますとかで
騙された経験はあります。
その時でも非常に辛かった記憶があります。
今でこそメルに不自由はしていませんが
当時は薬、装備など買えなく、回復しながら狩りをしてました。

でもその気持ちは大事にしていきたいと思っています。

まとまりの無い事を書きましたが
気持ちが落ち着いてきたので書いてみました。

最後に
私の友及び知り合いにはそんな人はいないと今でも信じています。


[PR]
by asakaiasa | 2005-07-15 16:13 | メイプル日記
<< メイポ装備はどこ? 姐さん、半端じゃないよ >>